FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西尾通信 Vol.2 (「貝木が死にますように」by戦場ヶ原ひたぎ)

西尾通信Vol.2が届いた!!

707884621.jpg

  ということで、以下、年内最後の更新、西尾通信についてのよしなしごとを書き連ねるだけの記事になります。
過度な期待はご勘弁いただきたいw。



広告について

「      飢皿木診療所
 心の悩み、一緒に解決しましょう


これに笑いましたw。
飢皿木博士、なんで広告なんか出してるんだw。
あとは、ロイヤルロイヤリティーホテルも広告を出してましたね。
オーシャンビューのすごくいい所っぽいけど、原作に「海の見えるホテル」なんてふれこみはあっただろうか?w



西尾維新インタビューについて

西尾先生が、悲鳴伝は自分もどうなっていくのかドキドキしながら(終わりを決めずに)書いたという話で、他の作品もそうなのか、と聞かれて  

西尾「最近は基本的にはそうです。読むように書くって奴ですか」

…………マジかよw。
普通、作家さんって、プロットがあって   最初から最後までどういう流れかは決めてから作品を書くもんじゃないのかな?
その細部に違いはあっても、物語の大まかな骨格は最初にあるというか……。
でもさ、そういう書き方が出来る西尾先生はあれだよね……ある意味、他の作家さんよりも書くことを楽しんでるよね。
傷物語とか、西尾先生の趣味で書かれたってあとがきなんかにあるけど、多分この人は趣味で作家やってるのかも。
きっと、全ての西尾作品を誰よりも愛してるのは   西尾維新なんじゃないかな。


憑物語について聞かれて  

西尾「難儀な一冊でした。実は一度書き上げた原稿があったのですが、『これは違う』とお蔵入りにしました」

     マジかよw(あれ、デジャブ?)。
えええ、お蔵入りになった原稿も読みたいんですけど←ただの西尾厨w。


悲痛伝について聞かれて  

西尾「かわいい魔法少女ものです」

……うーん、信用できないw。
あと、悲鳴伝の完全続編を予定しているという話にも驚きましたね。
ただ個人的には、悲鳴伝はあれで綺麗に完結しているので、蛇足にはならないで欲しい、というのが個人的な想いです。



七夕について

今年の七夕、JR秋葉原駅に、西尾維新キャラが短冊に書いた願いを笹につけて展示するという企画がありました。
その言葉は、なんと西尾維新書き下ろしだったそうです。
今回の西尾通信にその言葉は全部掲載されていたので、僕が気に入ったものをちょこちょこ書いていこうと思います。



阿良々木暦

「忍が死ぬまで生きてられますように」

   いい。
かなりグッときた、これ。
もっとくだらねー事も彼は書いていたんですがw、この言葉の邪魔になるので紹介しませんw。



戦場ヶ原ひたぎ

「貝木が死にますように」

貝木のことキライ過ぎるだろっ!!w


「富豪になりたい」

……ハガレンで好きなキャラが、グリード様な彼女らしい言葉です。


「阿良々木くん以上の男が現れませんように」

  怖いw。
色々と含みがあって怖い!!w



八九寺真宵

「BD・DVDが売れまくりますように」

そんなことお前が願うなw。


「阿良々木さんがもっと思い知りますように」

うん、これは仕方ないねw。
阿良々木くんはもっと思い知るべきだw。


「私主役のスピンオフとかどうです?」

本来はツッコむところですが……西尾先生、実は僕も読みたいですw。



千石撫子

「夏休みに宿題が出ませんように」

うわー、すげえ撫子らしい願いだーw。


「DJ撫子のほうがメインになりませんように」

うわー、切実!!w



羽川翼

「みんなが幸せになれますように」

バサ姉…………。
彼女らしいなぁ……らしすぎる願いだよ。



阿良々木火憐

「兄ちゃんが大学に合格できますように」

兄想いの、良い妹だなぁ。
   バカだけどw。



阿良々木月火

「私がより可愛くなりますように」

ホンット、お前は自分が好きだなw。


「私のお兄ちゃんが大学に合格できますように」

  これ、さっきの火憐ちゃんの言葉と比べてみてください。
そうです……月火ちゃんの言葉には   「私の」って、入ってるんですね?w
なんだろう、小さな違いなんですけど……月火ちゃんらしいですよね。
あくまでも自分主体w。



影縫余弦

「不死身の怪異を皆殺し」

このお姉さんマジでコワいw。



貝木泥舟

「金」

わー、超こいつらしーw。
一言で貝木泥沼というキャラを見事に表現してますね。


「戦場ヶ原と阿良々木の幸せを心から」

…………せーのっ。
うそつけ!!w



斧乃木余接

「おいしいアイスクリーム」

可愛い童女だなぁw。


「鬼いちゃんと遊んであげてもいい」

上からっていうねw。


「僕はキメ顔でそう願った。」

   これ、絶対キメ顔しながら短冊に書いたんでしょうね。
……いや、ドヤ顔かw。



無桐伊織

「アフタヌーンの表紙に私」

……西尾キャラって、なんでそんなに出たがりが多いんだよw。



零崎双識

「妹が生まれますように」

お前なあ……お前なあ!!w
こいつ、短冊の願いですらブレねえ!


「子荻ちゃん、元気でやってるかねえ?」

子荻ちゃん逃げて! 今すぐ逃げて!w



空々空

「なにもないです」

こんなにもキャラがわかりやすい短冊もないねw。




全体的な感想

いやー今回も良かった。
特に、西尾維新書き下ろしの、短冊の願い事108枚は凄く楽しめました。
西尾先生、こんなところでも仕事しすぎw。
インタビューも、かなり楽しく読めたし……また、西尾通信があるといいなぁ。



以上、西尾通信Vol.2の感想でした。



P.S.来年一発目の更新は、アニメ「猫物語 黒」の感想になりますので、興味のある方は是非お越しください。
ではでは、よいお年を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

Twitterで、西尾通信をこれから読む
という呟きを見た時、思わず「うひょー」と言ってしまいましたw
それくらい驚き、嬉しかったですv
それと画像を最初見た時、何故猫が脱いでるんだ?と思った矢先、
え?何で阿良々木くんも脱いでるのwwwってなりました
(羽川の影が密かに猫耳なのが流石ですよね

短冊全部気になるぅ!w

また更新楽しみにしてます。でわ(*^_^*)

飢皿木先生何気頑張ってる?

お久しぶりです。

第一文章は最初に思ったことですw

西尾先生は本当に凄い人ですね。

もしも僕が小説を書くことになったのならタイトルで挫折するでしょうねww

読者になって小説を書いてるとでも言うのでしょうか?

年内には化物語シリーズを読み終えようと思っていたんですが、この前傾物語を読み終えたところです。

他にも色々小説やらマンガやらを読んでしまって…

どれもこれも面白いんですもの!!w

まあ、あれです。
何が言いたいのかと言いますと、これからもお邪魔させていただきますと、そう言いたいわけです。

いつも面白い記事をありがとうございます!

それとコメ返していただきありがとうございます!スッゲー嬉しいですw

それでは、また。良いお年を。

> みーさん
お久しぶりです!!
いつもいつも、コメありがとうございます!


> Twitterで、西尾通信をこれから読む
> という呟きを見た時、思わず「うひょー」と言ってしまいましたw
> それくらい驚き、嬉しかったですv

ツイッター、見ててくれたんですねw。
フォロワーもまったくおらず、最近ぶちぶち呟いている意味を見失っていたので、少しでも見て下さっている方がいたことに少し感動しておりますw。


> それと画像を最初見た時、何故猫が脱いでるんだ?と思った矢先、
> え?何で阿良々木くんも脱いでるのwwwってなりました
> (羽川の影が密かに猫耳なのが流石ですよね

猫物語で半裸阿良々木くんが登場するんでしょうね……楽しみだなぁ。
まあ、とりあえずガキ使見るので、リアルタイムでは見れないんですけどw。


> また更新楽しみにしてます。でわ(*^_^*)

毎度毎度、こんな更新のとろいブログを楽しみにしてくださってありがとうございますm(_ _)m
マイペースにやらせてもらいますんで、みーさんもまったりお待ちください。


ではでは~、よいお年をv-422

> 片耳ウサギさん
お久しぶりです!!
コメ、いつもいつもありがとうございます!


> 西尾先生は本当に凄い人ですね。
> もしも僕が小説を書くことになったのならタイトルで挫折するでしょうねww
> 読者になって小説を書いてるとでも言うのでしょうか?

  すごいですよね!
普通、そんな行き当たりばったりで書いて、あんなにキレイに最後は作品をまとめることが出来るものなのでしょうか……謎ですw。


> 年内には化物語シリーズを読み終えようと思っていたんですが、この前傾物語を読み終えたところです。
> 他にも色々小説やらマンガやらを読んでしまって…
> どれもこれも面白いんですもの!!w

それはもう……本当に同意ですw。
日本には娯楽作品が多すぎるw。
最近、「新世界より」という、ラノベよりも固い小説を読んだんですが……それすら滅茶苦茶面白かったですもんw。


> まあ、あれです。
> 何が言いたいのかと言いますと、これからもお邪魔させていただきますと、そう言いたいわけです。
> いつも面白い記事をありがとうございます!
> それとコメ返していただきありがとうございます!スッゲー嬉しいですw

いえいえ、こちらこそいつもコメありがとうございます。
マイペースなブログですが、出来るだけ面白い記事を書いていくので、来年もよろしくです。


ではでは、よいお年を~v-422
プロフィール

Mr.Kids

Author:Mr.Kids
ライトノベルに現在進行形ではまっています。
読んだラノベの中でも特に好きなやつの感想を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ツイッター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。