FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十万ヒット御礼!! (お祝いコメント有)

えー本日……この、『戯言なるままに』というブログのカウンターがついに  



二十万ヒットしました!


「わーわー!」ドンドン!」パフパフ!」うおおおお!」きゃーきゃー!」

ブログを開設して二年と三か月……いやホント、こんなに見られるブログになると思ってませんでした。
もう最近は、どうやって一か月更新を空けないかを四苦八苦しながら記事を書いている僕ですがw、そんなブログが二十万ヒットを迎えられたのも、ひとえにみなさんのおかげです。


ありがとうございます!!


と、挨拶もそこそこに、今回の二十万ヒット企画にうつりたいんですけど……正直   今回も何をしたらいいのかまったく思いつきません!w
感謝の言葉にブログの裏話、西尾維新に関する益体のない記事など……そんなことを今まではやっていたんですけど、今回はホンットに思いつきませんでした。

ので……今回は『化物語のキャラが、このブログにお祝いコメントをくれたら』という設定の二次創作   みたいなモノを少し書いてみました。
こういうのって、原作を好きであればあるほど、受け入れられない人もいると思いますので……たたんでおきますから、そういうのを許せる寛大な心をお持ちの方は読んでいただければ。

そして、その企画だけじゃなんなので、この記事のあとにもう一つ、今までの記事をまとめて読みやすくする『目次』の記事もこの機会に作っておきます。
……こういう企画モノの記事を書くたびに思うけど、どういうのを書けばブログを見て下さっている人の需要に応えることになるんだろうなーw。

とまあ、そんなわけで  


これからも『戯言なるままに』をよろしくお願いします!


Mr.Kidsより








『戯言なるままに』、二十万ヒットによせて


化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]
化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]

羽川翼さんのコメント

「ブログ   『戯言なるままに』、ご閲覧、ありがとうございます。私は、今回このブログの二十万ヒットにあたりコメントを任されました、直江津高校三年生、羽川翼です。このブログに対して思う事……というのは正直、このコメントの依頼を頂くまで、このブログ自体を知らなかったので特に無かったのですが……今回コメントさせて頂くにあたりブログを読ませてもらいましたので、その感想を述べさせてもらいます。   凄く興味深かったです! 言っても私は、化物語における登場人物なので、客観的な視点で物語を見ることは出来ないのですけど、第三者から見たらこのような解釈になるのか、と大変面白く読ませていただきました。これからも記事の作成、頑張って下さい」


   羽川さん、コメントありがとうございま   !?


   にゃんてのはご主人の建前だにゃ。ウチのご主人は俺たちの中でも取り分け真面目だからにゃ、仕事として来てるブログのお祝いコメントに、自分の本音を言うのは心苦しかったんだろうにゃ。   正しすぎるウチのご主人のことだにゃ、それぐらいして当然にゃ。つーわけで、代わりに俺が本音を言わせてもらうとだにゃ   テメー、何赤裸々に俺のご主人の恋路を余すとこにゃくブログの記事にしてくれやがってるんだにゃ。他人の失恋を面白おかしく記事にしやがって……年末に放送した、猫物語黒での俺の活躍を忘れたわけじゃねーだろう? あの時の人間みたいににゃりたくにゃいにゃら、これ以上ご主人について穿り返すようにゃ記事は自重するんだにゃ」


  ……以後、気を付けます。あの……「斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め」、お願いしても?


「…………あのさぁ、俺もいい加減ウンザリしてるんだにゃ。ブラック羽川と言ったらその言葉、みたいな風潮にはにゃ」


   お願いします。


「……にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ」


  マジでありがとうございました。最後に一言あれば、お願いします。


「……机を舐めたあの人間もそうだけど、人間ってたまにわけわかんねーにゃ」




「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

阿良々木火憐さんのコメント

「ブログ『戯言なるままに』をご覧の皆さん、初めましてー! あたしは、阿良々木暦の妹で有名な、阿良々木火憐だぜー! 残念ながら今日は一人だぜー。それにしても、お祝いコメントの話が来るまで、あたしはこのブログの存在すら知らなかったのに、何でこんな話が来たんだろうなー。……そういや、このことを月火ちゃんに話すと、月火ちゃんはファイヤーシスターズの参謀としてネットサーフィンとかで情報収集もしたりするから、このブログのことも知ってたみたいだったな。『何で火憐ちゃんには話が来て、ブログを読んでる私には話が来ないの!? ねえ、何で!?    あ、またこんなこと言ってると、性格悪いって思われちゃうかな? そう誤解されちゃうかな? そういえば、囮物語の時と偽物語の一巻副音声の時、撫子ちゃんを「ちょっと」怒ったら避難ごうごうだったもんなー。その点、火憐ちゃんは好感度あるもんねー。その差かなー』とは、さっき家を出がけに、月火ちゃんにかけられた言葉だぜ」


  ブログを読んでみて、いかがでしたか?


「あ、そうか。ブログに対する感想か。うーん…………正直、どの記事も   何書いてんのか全然わかんなかったぜ! あははー! 『恋物語』の記事とか読んだけどよー、なに、結局貝木は死んだのか? それとも、あいつはまだどこかで詐欺でもやってやがるのか? だとしたら、あたしは正義の味方としてまた立ち上がらなきゃいけないんだけど     え、貝木は死んでない!? じゃあ、あたしがいつかぶっ殺す!    あ。あと、『戯言シリーズ』の記事にあった、哀川潤っていう人の名言はマジで熱いな! 『死にそう? なんのことはねぇ、だったらてめえ……生きてんじゃねーかよ』って言葉は、死ぬまでに一度は使いてーな。にしても、何でだろうなー……。この人、あたしと他人とは思えないんだよな」


  最後に一言、お願いします。


「あたしには何が面白かったのかサッパリだったけど、これからも応援してるぜ! あと、次にこういう機会があったら、月火ちゃん呼んでやってくれよな!」




化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]
化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]

戦場ヶ原ひたぎさんのコメント

   え? 何? 本当にコメントしなくちゃいけないの? 私、これでも結構忙しい身なのだけど。花の女子高生として毎日阿良々木くんとイチャイチャするのとか、アニメのセカンドシーズンに向けた写真撮影とか、新しいオープニング曲の収録とか、阿良々木くんを嬲るのとか   もう忙しすぎて、もはや女子高生アイドルみたいなハードワークをこなしているのだけど? だから、しけたブログのお祝いコメントなんて、私にとって最高に都合の良い後輩の神原に任せておけばいいでしょう? ……何、あの子は呼ばれてないの? 私じゃないと駄目? …………」


  では改めて、コメントお願いします。


「ブログをご覧の皆さん、初めまして。今回、この……えーっと? た、たわ……『戯言なるままに』というブログのお祝いコメントをさせていただきます、戦場ヶ原ひたぎ様ですよろしく崇めて下さい。とは言っても、ブログを読んだ事もこれから読む気もない私には特にコメントすることもありませんので、早速前言を撤回し、お祝いコメントの代わりに約十分ほど、阿良々木くんとわたしが初めてべろちゅーをした時の体験談を語らせてもらいます。あれは私の部屋で、いつもより阿良々木がそわそわしている事に気づいた私が鉛筆の先端を   え? それはNG? 少しでもいいからブログに触れてくれ?    さっき言ったでしょう? 私はブログを読んだこともなければ、読む気もないって」


  ……最後に一言あれば、お願いします。


「二十万ヒット、どうでもいいけどおめでとうございます。これからも私の知らないところで、勝手にして下さい」




以上、ゆかりの方々より、ブログによせられたコメントでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

お久しぶりです

みなさんのコメントもありそうな感じで良かったです(^O^)
次回は呼ばれなかった後輩や極小の妹にも
是非参加していただきたいです(笑)
これからも来ますので更新頑張ってください☆

でわ、何かいい事あったらいいね
みーでした

おめでとうございます。

お久しぶりです。片耳ウサギです。

皆のセリフは本当にありそうで楽しかったですw

最近は色々なラノベだったりマンガだったりを読んでいて、中々こちらに来れてなかったんですが、いやー、久々に来てみたら二十万ヒットの記事が出来てて、驚きとともに何だか嬉しくなっちゃいましたw

十万ヒットのときにも書いたかもしれませんが、このブログが僕が二次元に足を突っ込むきっかけだったので、どうしても嬉しくなっちゃいますねww

それでは、これからも楽しみにしていますので、よろしく頑張ってください。

では、また。

> みーさん
お久しぶりです!
いつもいつも、コメありがとうございます!!


> みなさんのコメントもありそうな感じで良かったです(^O^)
> 次回は呼ばれなかった後輩や極小の妹にも
> 是非参加していただきたいです(笑)

正直、この企画は凄く自信が無かったんですけど、楽しんでもらえたなら良かったです!!
そうですね……次回があったら、僕自身も、他のキャラを書いてみたいですね。
その際は、また温かい目で見てやって下さいw。


> これからも来ますので更新頑張ってください☆

…………ホントに、ね……頑張ります!w
更新するネタが最近見つからないんです(小声)。


ではでは~v-422

> 片耳ウサギさん
お久しぶりです!
毎度毎度、コメありがとうございます!!


> 皆のセリフは本当にありそうで楽しかったですw

そう言って頂けると嬉しいです!
そこには、かなり気を使ったのでw。


> 最近は色々なラノベだったりマンガだったりを読んでいて、中々こちらに来れてなかったんですが、いやー、久々に来てみたら二十万ヒットの記事が出来てて、驚きとともに何だか嬉しくなっちゃいましたw
> 十万ヒットのときにも書いたかもしれませんが、このブログが僕が二次元に足を突っ込むきっかけだったので、どうしても嬉しくなっちゃいますねww

ホント……僕のブログが誰かの『きっかけ』になれたのは、凄く嬉しいです(これも、前書いた気がしますがw)。
このブログは、僕がラノベや小説を読んで「楽しい!」と感じたことを真空パックして、感じたままに記事にする、というブログなので、僕の「楽しい」が伝わったなら、それは凄く嬉しいです。


> それでは、これからも楽しみにしていますので、よろしく頑張ってください。

少しでも期待に添えるよう、頑張りたいと思います!


ではでは~v-422
プロフィール

Mr.Kids

Author:Mr.Kids
ライトノベルに現在進行形ではまっています。
読んだラノベの中でも特に好きなやつの感想を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ツイッター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。