FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ傾物語】 まよいキョンシー 其ノ貮 感想 (「何でもは知りません。知ってることだけ」by羽川翼)

(今回の記事はアニメ[化物語セカンドシーズン]を見た僕が思ったことをただ書き連ねる、ただの感想ですので、過度な期待はせずにw、温かい目で見守ってやってください)
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

今週も見事な引きだなぁ!

だけど……今週も忍ちゃんとの掛け合いはあんまし無かったなぁ……(しょぼん)。
尺的なことを考えれば、仕方ないことなんでしょうけどね。
まあ、物語としては十全なので、構わないのですけど。
以下、パートごとの感想です。


アバン

阿良々木「お前、ちゃんと帰れるんだろうな?
 忍    「……も、もも、もちろんじゃ

そりゃ、そうなりますよねw。
昨日にタイムスリップしよう、つって十一年前に戻ってるんだからね。
明らかに戻り過ぎだからねw。



ショタ阿良々木くんを発見>


忍「うおっ! 超可愛い! 後ろから襲ってハグしてきてもよいかのっ!


阿良々木「お前はさっさと逮捕されろ

忍ちゃん、目w。
阿良々木くんが八九寺を襲う時とほぼ同じ目をしていましたねw。
というか、このシーンの阿良々木くん……実は《果たして誰の影響なんだか》って白々しい独白をするんですけど   お前だろッ!! と心の中で叫んだ読者は僕だけではなかったハズですw。




OP

少女可愛いよ少女(おい。

まよいマイマイでの八九寺のOPは、なんかあざとさが全開でw、すげー八九寺っぽくて良かったんですけど……今回はナチュラルに彼女の可愛さが出ていると思いました。
曲調も、ハイテンションロリポップ(そんなジャンルないけどw)な前回よりも、アップテンポで心地の良いJ-POPという感じで好きですね。
というか   最後の微笑にやられました。




Aパート

<阿良々木>
《タイミングよく僕と忍は、正面からの人影に気付く。
 六歳くらいの幼女   本を読みながら歩いていて。
 眼鏡で。
 後ろ一本の三つ編みで。
 見るからに真面目そうで。
 もうなんか超絶可愛い幼女だった》

  って、羽川翼じゃん!

<ロリ羽川に凄い勢いではいよる変態(阿良々木くん)>

ロリ羽川「きゃあっー!!」

<手にあった本を変態に投げつけるロリ羽川>

「ぎゃっ!!」

<その本がぶち当たる金髪幼女>

……なにこのコントw。
というかこれ、ロリ羽川(以下、ロリ川と表記)に阿良々木くんがテンションメガマックスになっちゃってんのが悪いだけなんだけどね……。



阿良々木《きゃっほう! 羽川の私服最高! そして、つるぺた羽川最高ーっ! すげー、羽川がぺったんこだー!》


ロリ川「きゃーっ! 阿良々木「うわーはっはー!」 きゃーっ! きゃーっ! きゃーっ!」


忍「お前様、冷静になれよ

おい、何してんだ主人公w。
あれですよ? こいつ、この後で、カッコ良く羽川を振るんですよ?
なのに   ロリ川を追い回してんですよ?
ロリカッコ良すぎんだろw。
しかも、喜ぶポイントが私服だから、とか、胸がないから、とか……もう牢屋に入れられてしまえw。




Bパート


<八九寺を見つけて、阿良々木くんは接触を図ろうとして   スカートを思いっきりめくる


八九寺「うわあああああぁぁぁーーーーっ!」


阿良々木「あっ、しまった!


ねえ、あなたバカなの?w
いやねー……このシーンは、原作読んだ時も腹抱えて笑いましたからね。阿良々木くんホントばかw。
にしても今週の阿良々木くんは   ロリ川を犯罪スレスレまで追い回したり、助ける予定の八九寺のスカートめくったりと……すげーなコイツw。
重ねてロリカッコ良すぎんだろ!!w。
これに加えて、原作では忍ちゃんとイチャコライチャコラしてましたからね……ガハラさんに言いつけんぞ、こらw。



<阿良々木>
《僕と忍は、結局、来たときと同じように、黒い壁の中に普通に飛び込んで   懐かしき時代へと帰ったのだった。
 その先に何が待ち構えているのかを知る由もなく。
 僕が八九寺を助けたことで、未来の世界がどれくらい変わったのかを、想像することさえなく   というか。
 まあ、結論から先に言って、僕と忍が時間旅行から十一年後の世界に帰ってみれば  


 世界が滅んでいた


   は、はい? って感じですよねw。
大丈夫です、原作読んだ時……僕もそう思いました!w。
……やっぱり傾はストーリー展開が面白いなぁ。
一話で十一年前に飛んで、二話で世界滅んでますからねw。
突拍子なさすぎだろ、っていうね。




傾は毎週ホント楽しいですね!
猫白はトントン拍子で物語が展開していったのに対して、傾は   ホップステップジャンプって感じで、展開し過ぎてる気がしますw。
原作読んでる時も「……これ、収集つくんだよね?」とか勝手に不安になりながら読んでましたし。
残り二話でどうなるのか……楽しみですね。



以上、傾物語・まよいキョンシー其ノ貳の感想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ~

なんかもう、我らが主人公アララギさんの変態モード全開でしたね。
忍がガハラさんにチクったらどうなるんだろ?
本気の浮気じゃないかぎり意外と許してくれそうだけどw

Kidsさんの記事のとおり引きもよかったし概ね満足なんですけど。。。
アバラのくだりは?素で褒められてデレデレする忍は?
尺の関係上仕方ないとはいえ、カットが悲しいです><

でも、忍のコアラだっこが映像で見てみるとインパクトでかかったです。
おまえら、どんだけ仲いいんだよって感じでした。

> カバオさん
いつもコメ、ありがとうございます!


> なんかもう、我らが主人公アララギさんの変態モード全開でしたね。
> 忍がガハラさんにチクったらどうなるんだろ?
> 本気の浮気じゃないかぎり意外と許してくれそうだけどw

ガハラさんもなんやかんやで、阿良々木くんにデレッデレですもんね……。
それ故に、愛が重いんですけどw。


> Kidsさんの記事のとおり引きもよかったし概ね満足なんですけど。。。
> アバラのくだりは?素で褒められてデレデレする忍は?
> 尺の関係上仕方ないとはいえ、カットが悲しいです><

たぶん、カバオさんや僕を含め、原作を読んだ方はみんなそう思ったでしょうねw。
ギロのくだりは傾を読んでて爆笑したところだったのでw、是非ともアニメでも見てみたかったです。


> でも、忍のコアラだっこが映像で見てみるとインパクトでかかったです。
> おまえら、どんだけ仲いいんだよって感じでした。

あれ、元「鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼」ですからねw。
それが今や、コアラだっこされる可愛い幼女に……どうしてこうなったw。


ではでは~v-422

おい…
前作猫白であれだけカッコいいヒーローを演じた主人公様よ。
…変態すぎんだろ…
これを羽川が覚えてたら、彼女のことですから、その当時の変態男子高校生=暦ということに気付きそうですな(笑)

…それはそれで、猫白で感情を取り込んだ羽川の怖さが想像つきませんけど。

でも、暦の変態性は、あれがなければ暦ではないレベルですから、あれはあれでいいのかも。

しかし、真宵絡みの話は、ホント主人公様のキャラ崩れっぱなしですね!
忍との夫婦漫才も映像化されてれば…放映禁止になりますな(笑)

傾物語は展開が目まぐるしいので、最後まで楽しみですね!

はじめまして
"<ロリ阿良々木くんを発見>"の部分ですが、"<ショタ阿良々木くんを発見>"の方が
合ってると思います。忍派の私ですが、今回の羽川だと阿良々木くんは責められませんね。

> ななしさん
またコメ、ありがとうございます!!


> おい…
> 前作猫白であれだけカッコいいヒーローを演じた主人公様よ。
> …変態すぎんだろ…
> これを羽川が覚えてたら、彼女のことですから、その当時の変態男子高校生=暦ということに気付きそうですな(笑)

もうね……早く逮捕されてしまえ、ってレベルですよねw。
記事でもさんざん言ってますけど  ロリカッコ良すぎますw。


> でも、暦の変態性は、あれがなければ暦ではないレベルですから、あれはあれでいいのかも。

そうなんですよねー、あれがあいつの素なんですよねー……いやホント何故ハーレムを形成できるしw。


> しかし、真宵絡みの話は、ホント主人公様のキャラ崩れっぱなしですね!
> 忍との夫婦漫才も映像化されてれば…放映禁止になりますな(笑)

あー……(察し。
忍ちゃんとの絡みが少なかったのは、そういうことかもしれませんね  ギロとか(←しつこい。


ではでは~v-422

> 通勤中さん
はじめまして!!
コメ、ありがとうございます!!


> "<ロリ阿良々木くんを発見>"の部分ですが、"<ショタ阿良々木くんを発見>"の方が
> 合ってると思います。

……わ、わざわざご指摘ありがとうございますw。
早速変えさせていただきます!


ではでは~v-422
プロフィール

Mr.Kids

Author:Mr.Kids
ライトノベルに現在進行形ではまっています。
読んだラノベの中でも特に好きなやつの感想を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ツイッター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。