FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語 下 (悪物語『こよみファミリー』)

今更ながら、偽物語(下)を読みました。
偽物語(下) (講談社BOX)
偽物語(下) (講談社BOX)

面白かった!

前半は阿良々木くんがはっちゃげすぎでしたがw(主に火憐ちゃんと歯ブラシの件とかw)後半、それが前フリだったかのようにカッコよかったですねw。
歯ブラシの件とか、危険すぎるだろw。
あれ、笑って済ませられないレベルですよねw。
あそこだけ急に官能小説ですもんw(いや、官能小説読んだことないから正確にはわからないのだけれどw)。
嫌悪感持っちゃう人、いるんじゃないかなぁ、マジメな話・・・・。
アニメ、どうすんだよ!w

まぁでも面白かったことには変わりないのでね。


かれんトーク

(火憐が阿良々木くんを肩車して)

火憐「兄ちゃん。ちょっといいかな」
暦  「なんだよ」
火憐「兄ちゃんの股間が後頭部に当たって気持ち悪い
暦  「・・・・」
火憐「どうだろう、兄ちゃん。ここは公平に、あたしのポニテ同様、兄ちゃんの局部も切り落とすべきじゃないだろうか

暦「怖過ぎるわ!

「お前の髪はまた伸びるか知らんけど、僕の局部は切り落としたらもう色々とあらゆるすべてがおしまいだろうが!

いやもう、これが兄妹の会話かよ!!w
まず、兄貴が肩車されてるというシチュエーションがおかしいとなぜ気づかない!!w
いや、これが普通なのか?
全国の妹は兄貴を肩車してこんな会話を展開しているのか?
妹のいない僕の認識のほうが間違っているのか?

んな訳あるかぁ!!w
↑俗に言うノリツッコミである


暦  「隙を見て寝ようとしてんじゃねぇよ、お前は・・・・お前はのび太くんかよ」
火憐「よく寝たお陰で身長がのび太くんさ」
暦  「うまくねえよ」
火憐「そんなこと言われちゃスネ夫くん
暦  「不愉快にうまい!
火憐「ん?兄ちゃん、その手にしているのは」
   「あたしの歯ブラシじゃないか」
   「ま、まさか兄ちゃん・・・・」

「・・・・その歯ブラシをあたしの尻に突き立てるつもりか!

  「さすがはあたしの兄ちゃんだぜ、恐ろしいことを考えやがる!
暦 「いや、お前の兄ちゃんはそんな恐ろしいことは考えない・・・・

火憐「そうなのか?けど、昔月火ちゃんが、クラスメイトの女子につきまとっていたストーカー野郎にそれと似たような制裁を加えていたことがあるぞ

暦 「こえーっ!

いやもう、凄いなこの会話w。
そして火憐ちゃんの発言、酷いなw。
阿良々木くんがそういうことをすると思って言ったんだもんねw。
何より、月火ちゃんこわっ!w
ストーカー、ダメ、ゼッタイw。


するがトーク

 神原  「阿良々木先輩の心遣いは本当に嬉しいと思うけれど、でもだからって、妹さんの処女なんてもらえないよ
阿良々木「誰がやるか!
 神原  「お気持ちだけ頂戴しておく
阿良々木「気持ちもやらねえよ!

これもしょうもない会話ですねw。
神原後輩、全開だなぁw。


今回気に入ったやりとりはこんなもんでしょうか?
なんだかエロ方面の会話が多い気が・・・・。
僕のダメさ加減が良くわかるチョイスになってしまったなw。
この記事の最初の頃は本気で「歯ブラシの件」全部ブログにのっけてやろうかとも思いましたが、自重いたしましたw。
火憐「あふっ・・・・ふ、うううっ。う・・・・うんっ」
とか真っ赤で大きな文字で書いてしまうんではないかとw。
いやもう駄目だこれw。
そんなこと懺悔してる時点でなw。



では、こっからは気を取り直して、マジメに感想いきましょう!!
真面目に感想いきましょう!!(念のため二回言いましたw)

今回の偽物語下も結局は簡単なことなんですよねぇ。


阿良々木くんがから家族を守ったってだけの事。
阿良々木くんが正義の味方から怪異を守ったってだけの事。



斧乃木「あれは端っからあなたの妹であって妹ではなく阿良々木月火さんであって阿良々木月火さんではなく人間であって人間ではない。あそこのあれは世にも珍しい火の鳥、邪悪なるフェニックスだよ・・・・僕はキメ顔でそう言った


この展開は面白いですよね。
前回の偽物語上は「遣わされた怪異」偽物だった。
今回は「妹」偽物だった。

人間ではなかった
怪異だった。
偽物だった。


阿良々木月火は、化物だった。


今まで阿良々木くんは様々な怪異に逢ってきました。

鬼、猫、蟹、蝸牛、猿、蛇、蜂。

そして、

今回の怪異は、
妹は、正確にはだった。
死ぬことを許されない・・・・不死鳥


「しでの鳥のアイデンティティはほとんど唯一じゃ・・・・死なぬこと


その不死の鳥を狙ってやってきた悪者
影縫余弦斧乃木余接
彼らは高らかに自らをこう名乗った。


影縫「うちら正義の味方としちゃあ・・・・見過ごせんよ


こいつらは何をふざけたことをぬかすのでしょうか?

人を殺して正義?
人を殺めて正義?


殺人を犯して・・・・正義?



確かに、彼らは間違っています
でも同時に、正しい

なぜなら、阿良々木月火は、怪異なのだから。


では、ないのだから。


「人」には、ならないのだから


怪異は退治されて当然。


エピソード「そりゃそうだろ?化物なんだから


かつてそんなことを言ったバンパイアハーフがいました。
彼らにとって正義とは、怪異を殺すこと
怪異を殺すことが、同時に人を助けることに繋がっていた
阿良々木くんにとってはでも、彼ら、彼女らからすれば月火ちゃんは怪異

ただの、

でもそんなの、お兄ちゃんには関係ありません
だって、妹がでも、妹が偽物でも、妹が義妹でも、妹が怪異でも。
阿良々木くんにとっては、ただの「妹」以外のなんでもないのだから。
助けるべき家族でしかないのだから。



阿良々木「影縫さん・・・・正義の味方さん


偽物であることが悪だというなら、その悪は僕が全部背負います。偽ることが悪いことなら、僕は悪いやつでいいんです


「好感度なんかいらねぇよ。僕は最低の人間でいい



彼はキメ顔でそう言いました。

阿良々木くんは、影縫さん達を一度もとは言いませんでした
なぜなら、正しいから
怪異を退治するのは、当たり前のことだから。
そして、その怪異を守る阿良々木くんは間違っている
悪だ、悪者だ。
でも、それでも阿良々木くんは、守りたかった


自分がの汚名を被ってでも。
自分が悪者に成り下がっても。


守りたかった



というか、そんなこと、彼には些末な問題だったんです。

そんなゴチャゴチャした正義、悪なんか関係ない
怪異、人間なんか関係ない

だって、家族だから。
兄貴だから。

以下、本文コピペ


僕は正義の味方じゃあないのだ。
人間の味方でも、怪異の味方でもない。
お前たちの味方だ。
どこにでもいる、普通の兄貴だよ。



以上、コピペ終了

今回、お兄ちゃんが助けたのは、しでの鳥ではありません。

怪異でもなく。
義妹でもなく。
偽物でもない。



ただの妹を、ただの兄貴守ってやっただけのこと。


彼にとっては紛れもない本物の妹・・・・阿良々木月火を、救ってやっただけのこと。



月火「おはよう。お帰り。どこ行ってたの?」
暦  「おう。実はお前のために怪物みてーな人間と人間みてーな怪物と戦ってきたんだよ
月火「へえ。そりゃお疲れ様のありがとうあんま無理しないでね


怪異とか、とか、正義とか、どうでもいい


この物語は、普通の兄貴大好きな妹正義から守りきりました、というだけのこと。



それだけのことで、いい



「無理させろよ。好きでやってんだから



そんな、本物の家族愛の物語。



こうやってみると、前回の偽物語上よりも物語性があり、面白かったですねぇ
今回、阿良々木くんがいつもより全力を出しているのがまたカッコいいんだと思います。
羽川が「妹さんのことになるとより必死な気がする」みたいな発言をしていましたが、だからか、いつもより必死な気がしました。
前回は、ラスボスが火憐ちゃんで、そもそもの原因も彼女だったので、全力を出し切れていなかったかと。
でも今回は、月火という大切な妹を問答無用で殺そうとしている奴らが相手だったので、阿良々木くんがこんなにカッコ良かったんだと思いました。
ギャグパートでの阿良々木くんが酷かったからより、ねw。
火憐ちゃんに肩車させたりw、押し倒したりw、胸揉んだりw、八九寺に抱きつけなくて忍ちゃんに酷い悪態ついたりw、月火ちゃんの胸揉んだりw、キスしたりと悪行三昧でしたからねぇw。
一例として、われらが暦お兄ちゃんの八九寺に言った名言を紹介しましょう。

阿良々木「お前だって小学生にしては乳がでかいほうだから相手してやってるだけなんだぜ。あくまでもお前の、現時点ではあってないようなその胸の、将来性に期待しているに過ぎない

おまわりさん、コイツです!!w
ロリかっけぇコイツを早く連れて行って下さい!!w
こんなのガハラさん聞いたらどう思うのだろうw。
ショックで、化物語時代に戻るのではなかろうか?w


以上、偽物語下の感想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お巡りさん、息子さんです…
プロフィール

Mr.Kids

Author:Mr.Kids
ライトノベルに現在進行形ではまっています。
読んだラノベの中でも特に好きなやつの感想を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ツイッター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。